大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 開幕スタメン抜擢も!? 早くもプロで躍動するルーキー5人。即レギュラーを目指す選手たち

開幕スタメン抜擢も!? 早くもプロで躍動するルーキー5人。即レギュラーを目指す選手たち

2023/03/18

text By

photo

産経新聞社



プロ野球 最新情報(最新ニュース)

 レギュラーシーズン開幕まで、約2週間と迫った2023年のプロ野球。オープン戦では若手たちのアピール合戦が続いている。熾烈な争いが繰り広げられている中、現時点でレギュラー格として起用されているルーキー選手たちもいる、ここでは、開幕スタメンの可能性を残すルーキー5人を紹介する。

 

 

矢澤宏太


出身:東京都
投打:左投左打
身長/体重:173cm/71kg
生年月日:2000年8月2日
ドラフト:2022年ドラフト1位
 
 大谷翔平に続いて、二刀流でのプレーが期待されている矢澤宏太。若手を積極的に起用する北海道日本ハムファイターズであれば、開幕スタメンも十分に考えられるだろう。
 
 藤嶺藤沢高校出身で、高校通算32本塁打。それに加えてピッチャーとして最速148km/hを計測するなど大きな注目を集めたが、ドラフトでは指名漏れを経験。
 

 
 高校卒業後は日本体育大学に進学し、二刀流を継続する運びに。その後は投打で活躍を見せ、リーグ戦の通算成績は投手として7勝、打者として4本塁打を記録した。
 
 2022年のドラフト会議では、ファイターズから1位指名。オープン戦では打者としては1番打者としても起用され、結果でアピール。投手としてもデビューを飾り、無失点投球を見せている。
 
 どういった形で矢澤を起用していくのか、まだ明確にはなっていない。とはいえ、低迷が続くファイターズを変えられる、そんな素質を持っていることは現段階で明確だ。

1 2 3 4 5