大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



開幕スタメン抜擢も!? 早くもプロで躍動するルーキー5人。即レギュラーを目指す選手たち

2023/03/18

text By

photo

産経新聞社



森下翔太


出身:神奈川県
投打:右投右打
身長/体重:182cm/90kg
生年月日:2000年8月14日
ドラフト:2022年ドラフト1位
 
 岡田彰布新監督が絶賛するほど、ルーキーらしからぬ存在感を発揮している森下翔太。森下が開幕スタメンとなれば、阪神打線もより強力になってくるだろう。
 
 強豪校である東海大相模で、1年夏から4番という実力をもっていた森下。高校通算で57本のアーチを描き、プロ入りの可能性も噂されていたが、中央大学への進学を決めた。
 

 
 大学1年生の段階で、日米大学野球の代表に選出。大学2年・3年は苦しんだ一方、4年生の春にリーグ戦で3本塁打を放って復活。その長打力を期待され、ドラフト1位で阪神への入団が決まった。
 
 肉離れの影響で春季キャンプは2軍スタート。しかし、中盤から1軍に合流すると、練習試合、オープン戦と好成績を残し続けている。
 
 大山悠輔や佐藤輝明とともに、開幕戦のクリーンアップに名を連ねることも十分に想定されている。

1 2 3 4 5