大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



開幕スタメン抜擢も!? 早くもプロで躍動するルーキー5人。即レギュラーを目指す選手たち

2023/03/18

text By

photo

産経新聞社



奈良間大己


出身:静岡県
投打:右投右打
身長/体重:172cm/72kg
生年月日:2000年5月8日
ドラフト:2022年ドラフト5位
 
 北海道日本ハムファイターズで楽しみなルーキーは矢澤宏太だけではない。ドラフト5位入団の奈良間大己も、アピールを続けている一人である。
 
 常葉大菊川高校では、1年生の秋にショートのレギュラーを掴み取ると、高校最後の夏に甲子園出場を果たした。静岡県大会で打率8割越えという異次元の成績は大きな注目を集め、甲子園でも打撃・守備・走塁のすべてで一級品の活躍。プロ志望届を提出するのか注目が集まったが、結果的に大学進学を選択した。
 

 
 立正大学でも1年生からレギュラーとなり、1番打者に定着。キャプテンとしてもチームを牽引し、ファイターズからドラフト指名を受けた。
 
 春季キャンプでは対外試合で4試合連続ヒット、さらには好守を連発。期待以上の活躍で、猛烈なアピールを見せた。
 
 昨シーズンは上川畑大悟がショートのポジションを掴んだが、絶対的なレギュラーとはなっていない。奈良間もスタメン争いに割って入りたいところだ。

1 2 3 4 5