大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 【MLB】メジャーポジション別・平均年俸ランキング2021。どのポジションが稼げる? 日本人選手の順位は?【編集部フォーカス】

【MLB】メジャーポジション別・平均年俸ランキング2021。どのポジションが稼げる? 日本人選手の順位は?【編集部フォーカス】

2021/04/17

text By

photo

Getty Images



 開幕から2週間が経過し、各球団今年の戦い方が見えてきたメジャーリーグ。新戦力の台頭や、開幕ダッシュに失敗した選手など、編成時に描いていた青写真通りの球団ばかりではないだろう。
 

 
 オフのストーブリーグでは、トレバー・バウアーやフェルナンド・タティスJr.らが高額契約を勝ちとり話題となった。活躍している選手、そうでない選手と様々だが、どういった選手が高額年俸を得ているのだろうか。
 
 ここでは、ポジション別に平均年俸をランキング化し、各ポジションのトップ10を並べた。贔屓チームの穴を補強するにはどの程度の資金が必要なのか、日本人選手はどのくらいの位置付けなのか、高年俸の選手もそうでない選手も成績に見合った額となっているのか。試合観戦のスパイスとして楽しんでみてほしい。

※年俸データは、米サイト『spotrac』を参照。円表記は1ドル110円換算で統一した。

【次ページ】第12位
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13