大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



「大谷との会談は時間の無駄だった」。最強左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道

大谷翔平は、オープン戦で調整続けている。異例とも言える二刀流の挑戦は現地でも大きな注目を集めており、当初は好意的な評価が続いていたものの、徐々に厳しい声も上がり始めている。

2018/03/10

text By

photo

Getty Images



結婚記念日も無駄に? 大谷との面談は…

 カーショウのコメントの背景には、昨年12月に行われたドジャースと大谷サイドとの面談がある。カーショウはドジャースを代表する選手として、ジャスティン・ターナーとクリス・テイラーとともに大谷の説得にあたった。
 

 ところが、その面談のわずか数日後に大谷はエンゼルス入団を発表。オフシーズン期間中に(しかもその日はカーショウの結婚記念日だった)自宅のあるダラスからロサンゼルスまで飛んで面談に臨んだカーショウの言葉では「全くの時間の無駄」に終わった。
 
 面談時にカーショウが得た印象では、大谷サイドはその時点で既にDH制のア・リーグに決めていて、外野を守ることに全く興味を示さなかったそうだ。ジャスティン・ターナーは大谷にピッチャーとバッターのどちらがやりたいのかと尋ねて、「監督が決めた方針に従います」と答えたことに鼻白んだ感情を持ったことを語っている。大谷の答えはいかにも優等生的で本心を隠した外交辞令に聞こえたようだ。
 

 
 カーショウとターナーの不満はあるいは誤解に基づいているかもしれない。だが、エンゼルス入団時から現在に至るまで、メジャーリーグ界をあげて大谷へ賞賛の嵐だった時期には表立って語られることがなかった類のものだ。

1 2 3