大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ワールド・ベースボール・クラシック » 野球日本代表侍ジャパン、決勝・アメリカ戦の予想スタメンは? 先発メンバーを紹介【WBC2023】

野球日本代表侍ジャパン、決勝・アメリカ戦の予想スタメンは? 先発メンバーを紹介【WBC2023】

2023/03/21

text By

photo

Getty Images



WBC2023 野球日本代表侍ジャパン 米国戦 最新情報

 WBC2023(ワールド・ベースボール・クラシック)では、日本代表「侍ジャパン」が3月21日(火)に準決勝メキシコ代表戦に勝利し、決勝戦に進出した。第2回大会以来3度目の優勝に向け、決勝ではアメリカとの対決に挑む。ここでは、22日の決勝戦の侍ジャパンのスタメンオーダーを予想していく。

 

 

先発投手:今永昇太


 
 決勝の先発マウンドに送られるのは今永昇太投手(横浜DeNAベイスターズ)だ。WBC1次ラウンドでは2試合に登板し、4回を投げて5つの三振を奪っている。
 

 
 特に準々決勝イタリア戦では1イニングで2つの三振を奪い、安定感抜群の投球を披露。WBC球との相性も抜群で、MLBで見てもトップクラスに入る回転数の直球が光った。
 
 いわゆる”第2先発”やリリーフとしては、サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手ら豪華な面々が待機しており、先発投手としては初回から全力で抑えにいくこととなるだろう。
 
 日本代表にとって、アメリカ代表は前回大会で準決勝で対決し、1点差で敗北を喫した”因縁の相手”。今永は先発投手としてチームに流れを作ることができるだろうか。

1 2 3 4 5