大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



野球日本代表侍ジャパン、決勝・アメリカ戦の予想スタメンは? 先発メンバーを紹介【WBC2023】

2023/03/21

text By

photo

Getty Images



外野手・指名打者


 

左翼:吉田正尚
中堅:ラーズ・ヌートバー
右翼:近藤健介
DH:大谷翔平
 
 外野手にも良い選手が揃うが、MLB組を中心としてスタメンはほとんど確定と見て良いだろう。
 
 左翼にはボストン・レッドソックスに移籍した吉田正尚外野手。今大会はすでにWBC史上1大会での最多打点(13打点)記録を作っている。
 

 
 中堅にはセントルイス・カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手を予想。打撃面だけでなく、全力疾走での出塁や高い走塁意識、チームを盛り上げる好守備を連発している。
 
 右翼は福岡ソフトバンクホークスに移籍した近藤健介外野手。安打が難しい場面でも粘り、確実に出塁する能力は圧巻だ。
 
 また、指名打者(DH)は大谷の起用がほぼ確実。イタリア戦では意表を突くセーフティバント、メキシコ戦では最終回に先頭で二塁打を放つなど、”ショータイム”が止まらない。

1 2 3 4 5