大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



大谷翔平の“敵”に…侍ジャパンに立ちはだかるエンゼルスのチームメイト5人。WBCで対戦も?

2023/02/20

text By

photo

Getty Images



デビッド・フレッチャー


出身:アメリカ合衆国
投打:右投右打
身長/体重:175cm/79kg
生年月日:1994年5月31日
ドラフト:2015年MLBドラフト6巡目
 
 昨年は故障の影響で61試合の出場にとどまったものの、堅実な守備で貢献し続けるデビッド・フレッチャー。母親がイタリア人ということもあり、イタリア代表としてWBCに参戦 する。
 
 2018年にメジャーデビューを果たしたフレッチャーは、規定打席未満ながら打率.275と一定の成績をマーク。
 

 
 2019年は154試合に出場。惜しくも3割には届かなかったが打率.290を記録したほか、ゴールドグラブ賞で3位(サード部門)に入るなど打撃・守備の両面で活躍した。
 
 今大会では、アリゾナ・ダイヤモンドバックス傘下に所属する弟のドミニク・フレッチャーとともに、イタリア代表のユニフォームに袖を通すこととなった。
 
 セカンド・サード・ショートなど複数の内野ポジションを守ることができるため、代表でもあらゆる起用法が想定されるだろう。
 
 決して野球が盛んとは言えないイタリアだが、今大会の成績によっては新しいムーブメントが起きる可能性もある。野球が世界に広まっていく過程として、フレッ チャーを含めたイタリア代表の戦いぶりに注目だ。

1 2 3 4 5