大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



“低迷期”からリーグV奪還へ…巨人、今季注目のキーマン5人。大きな期待がかかる選手たち

2023/04/24

text By

photo

産経新聞社



ルイス・ブリンソン


投打:右投右打
身長/体重:196cm/96kg
生年月日:1994年5月8日
経歴:コーラルスプリングス高 – ブルワーズ – マーリンズ – ジャイアンツ
 
 ルイス・ブリンソンは、高い身体能力を誇る新助っ人だ。
 
 2012年MLBドラフト1巡目(全体29位)でプロ入りすると、プロスペクトランキングにも選出されるなど、将来を嘱望された。
 

 
 2017年にメジャーデビューすると、翌2018年には109試合に出場し、11本塁打、42打点をマーク。しかし同年は、打率.199と確実性を欠くなど、俊足や強肩はメジャー屈指の能力を有していたものの、レギュラーには定着できないシーズンが続いた。
 
 2022年はMLBで16試合の出場にとどまると、同年オフにはフリーエージェント(FA)に。その後、読売ジャイアンツと契約合意した。
 
 巨人では、右翼にコンバートされた丸佳浩に代わって、中堅のレギュラーとして大きな期待が寄せられており、開幕戦には「7番・中堅」でスタメン起用された。
 
 4月4日の横浜DeNAベイスターズ戦では、5安打6打点の大暴れ。その後も打撃面で大きなインパクトを残しており、正中堅手の座を手中に収めている。

1 2 3 4 5