「戻る見込みがない」大谷翔平所属のドジャース、主力選手がまた今季絶望…米メディア「5度もIL入りして…」【海外の反応】
2025/08/18 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは今季、ブルペン陣を中心に負傷者が相次ぎ、ナ・リーグ西地区で一時はサンディエゴ・パドレスに首位の座を追う奪われた。その中で、さらに今季絶望となる選手が出てしまった。米メディア『ヘビー』のTJ・フレンチ記者が言及した。
ブルスダー・グラテロル投手は昨季のプレーオフで負傷し、11月に右肩の関節唇修復手術を受けたが、今季はいまだにプレーを再開できていない。2023年には防御率1.20を記録するなどブルペン陣の柱として活躍していたが、昨季はわずか7試合の登板に終わり、今季は登板なしが濃厚となっている。
ドジャースは今季を通してグラテロル不在で戦っており、負傷者の多さがチーム状況を如実に表している。マイケル・コペック投手は今週リハビリ登板を開始予定、タナー・スコット投手も7月末から離脱中であり、両選手の復帰は終盤戦の鍵となる。
グラテロルの復帰が見込めない状況にフレンチ氏は「彼はドジャース在籍中に肘や肩の故障で5度も負傷者リスト(IL)入りし、最終的に右肩の関節唇修復手術を受けた。今季中にマウンドに戻る見込みがないようだ」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】