「まさか2位にいるとは」大谷翔平所属のドジャース、ロバーツ監督がため息!? 米メディア「状況は制御不能に…」【海外の反応】
2025/08/15 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは日本時間14日、サンディエゴ・パドレスに抜かれナショナルリーグ西地区2位に転落した。最大9ゲーム差を逆転される展開に、デーブ・ロバーツ監督もため息をついているようだ。米メディア『ドジャースネイション』が報じた。
同メディアは「ドジャースはわずか6週間前、7月3日には地区で最大9ゲーム差をつけて首位に立っていた。しかし、ディフェンディングチャンピオンの状況は制御不能に陥っている。ここしばらくは良い野球ができていない。7月以降、シーズンの重要な局面を迎えるにあたり、15勝21敗と低迷している」と現状に言及。
続けて、「今の我々の立場は、自分たちでこの状況に追い込んだものだ。だが、まさか今2位にいるとは思っていなかった」というロバーツ監督のコメントを伝えている。
両チームは日本時間16~18日にかけ、ドジャースタジアムで3連戦を行う予定となっている。スイープに成功すれば首位奪還、逆にスイープされると地区優勝が難しくなる大一番となるが、注目の直接対決はいったいどのような展開となるのだろうか。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】