「上昇気流に乗った」大谷翔平所属のドジャース、ついにパドレスと同率首位に…米メディア「中途半端なプレーは…」【海外の反応】
2025/08/14 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは12日(日本時間13日)、ロサンゼルス・エンゼルスに敗戦を喫し、ついにサンディエゴ・パドレスに追いつかれてしまった。圧倒的だったドジャースは、今後も苦しい戦いを強いられることが予想される。米メディア『クラッチ・ポインツ』のブライデン・ハエナ記者が言及した。
7月3日(日本時間7月4日)以降、ドジャースは勝率5割を下回る12勝19敗と低迷しているのに対し、パドレスは21勝12敗と好調だ。トレード期限までに、パドレスは弱点を積極的に補強したが、ドジャースはわずかな動きにとどまっていた。
デーブ・ロバーツ監督は「状況はさらに面白くなってきた。もう中途半端なプレーは通用しない。良い野球をしていかなければならない」と緊急性を認識している。しかし、ドジャースは負傷離脱が多く、限られた戦力で勝利を目指さなくてはいけない。
厳しい状況に追い込まれたドジャースについて、ハエナ氏は「パドレスは上昇気流に乗ったチームの自信に満ちており、8月にプレーオフのような緊迫した対戦をドジャースと繰り広げるだろう」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】