多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


「良いプレーではなかった」大谷翔平にロバーツ監督が痛烈批判した!? 米メディアが言及「慎重なアプローチを…」【海外の反応】

2025/08/13 NEW

text By

photo

Getty Images



ohtanishohei

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、二刀流へ復帰して圧倒的な成績を残している。しかし、10日(日本時間11日)のトロント・ブルージェイズ戦では、大谷が3塁への盗塁を試みて失敗に終わり、デーブ・ロバーツ監督が苦言を呈した。米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』のネルソン・エスピナル記者が言及した。

 この日の6回、3-2と1点をリードしていたドジャースは、大谷が安打で出塁すると、すかさず2塁への盗塁を決めた。その後、フィールド上での読みが良かったと感じ、さらに3塁を狙って盗塁を試みたが失敗に終わった。
 

 
 最終的にドジャースはブルペン陣が踏ん張れずに4-5の逆転負けを喫した。ロバーツ監督は大谷の盗塁について「大谷の判断だったが、良いプレーではなかった」と振り返っている。
 
 大谷の盗塁についてエスピナル氏は「昨季、彼は指名打者(DH)として50-50という歴史的な快挙を達成した。体力の消耗を防ぐため、今季は塁上での積極性を抑え、慎重なアプローチを採用している。シーズンが半分を過ぎた現在、彼の盗塁は16個にとどまっている」と言及した。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!