多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


「完全に出番を失った」大谷翔平所属のドジャース、控え野手の序列に動きが!? 米メディア「7試合連続で…」【海外の反応】

2025/08/12 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、メジャーでもトップクラスの戦力を擁している。レギュラーや先発ローテーションはもちろん、ロースター枠を巡っても熾烈な競争が繰り広げられているが、控え野手の序列に新たな動きがあったという。米メディア『ロトワイヤー』が報じた。

 同メディアは「MLB.comのソニア・チェン記者の報道によると、ドジャースは金曜日のブルージェイズ戦に先立ち、3Aからジャスティン・ディーン外野手を招集予定だという。3Aで打率.274、出塁率.370、長打率.426、25盗塁を記録している彼は、外野の全ポジションを守れる能力があり、控え外野手や代走として起用される可能性が高い。ドジャースはディーンを補強するために26人のアクティブロースター枠、40人のロースター枠をそれぞれ空ける必要がある」と言及。
 

 
 合わせて、「エステリー・ルイーズ外野手は木曜日に3Aへ移された。彼は先週、7試合連続でスタメン出場を逃し、完全に出番を失ってしまったが完全に消えてしまった。今季はメジャー通算23打席で打率.190、出塁率.261、長打率.333を記録している」と記している。
 
 現在28歳のディーンはこれまでメジャーに昇格したことはなかったが、2023年のアメリカンリーグ盗塁王であるルイーズに代わって掴んだチャンスをモノにすることはできるだろうか。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!