「シーズンが終わった」大谷翔平所属のドジャース、マンシーが故障に絶望!? 米メディア「戻れたことに感謝し…」【海外の反応】
2025/08/10 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは日本時間5日、左膝骨挫傷により故障者リスト入り(IL)していたマックス・マンシー内野手が復帰した。当初予定よりも早い復帰となったが、本人は当初今季絶望になったと感じていたという米メディア『ドジャースネイション』が報じた。
マンシーは同7月2日の試合で、相手走者と三塁上で交錯し左膝を負傷。翌3日にIL入りしたが、当時は復帰まで少なくとも6週間はかかる見込みとされていた。
同メディアは「相手走者と交錯した後、マンシーはシーズンが終わったと思った」としつつ、「あの夜、地面に横たわっていた時に『もうだめだ』と確信した。その時は当然ながら、頭の中を数え切れないほどのことが駆け巡り、どれも最悪の事態ばかりだった」というマンシーのコメントを紹介。
最終的には最悪の事態は免れた上、予定よりも早い復帰とポジティブな結果になったが、この点については「今年、野球のフィールドに戻れたことに感謝し、幸運に感じている。もう少しで試合に出られなくなるところだったけれど、一瞬一瞬を大切に楽しもうと思う」と語っているという。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】