「おそらく生き残れない」大谷翔平所属のドジャース、新戦力に放出危機!? 米メディア「好投しているものの…」【海外の反応】
2025/08/05 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、シーズンに入ってから複数の選手を補強している。リリーフ右腕のアレクシス・ディアス投手もその1人だが、場合によっては今オフに早くも放出の憂き目にあってしまうかもしれないという。米メディア『ドジャースウェイ』が報じた。
5月末にシンシナティ・レッズからトレード移籍してきたディアスは、2023年に37セーブ、2024年に28セーブをマークした実績を持つ。今季は移籍前時点で6登板、防御率12.00と振るっていなかったが、移籍後は日本時間4日時点で4登板、1勝0敗、防御率0.00と無失点投球が続いている。
ただ、同メディアは「ロースターの逼迫が起こった場合、ディアスはおそらく生き残れないだろう。ドジャースはトレードではなくマイナーに送るかもしれないが、いずれにせよ開幕ロースター入りは難しいだろう」と予想。
続けて、「ドジャースではこれまで好投を披露しているものの、レッズ時代に防御率12.00を記録した低迷は依然として続いている。アンソニー・バンダ投手やエバン・フィリップス投手のように、ディアスも稀有な復活劇の立役者になれることを証明する時間はあるが、淘汰される可能性を乗り切るだけの実力はまだ見せていない」と理由を記している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】