「何かがおかしい」大谷翔平所属のドジャース、故障者続出がさらに加速した!? 米メディア「5人もIL入りに…」【海外の反応】
2025/08/04 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、開幕から相次ぐ負傷離脱に苦しんでいる。投手事情が苦しい中、トレード期限直後にカービー・イェーツ投手が腰の痛みを理由に負傷者リスト(IL)入りとなったことを発表した。米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』のアーロン・コロマ記者が言及した。
ドジャースはトレード期限でブロック・スチュワート投手を補強するなどブルペン陣の強化に努めていた。その中で、イェーツは今季5月中旬から6月上旬までハムストリングの怪我で一度IL入りしており、今回で2度目の離脱となった。
デーブ・ロバーツ監督はイェーツについて「ここ2週間ほど、怪我ではないが良い感覚ではないと感じながらも登板を続けていた。彼をロサンゼルスに戻し、医師の診察と検査を受けさせることにした。何かがおかしいと感じているようで、原因を突き止めようとしている」と明かしている。
ドジャースにとって痛手となるイェーツの離脱について、コロマ氏は「ドジャースは5人ものブルペン陣がIL入りとなった。ナ・リーグ西地区の優勝争いが再燃する中、イェーツを欠きながらもサンディエゴ・パドレスに対するリードを維持できることを願っている」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】