多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


「敬意をもって話し合った」大谷翔平所属のドジャース、メイ放出の背景は!? 米メディア「チームは適切な契約を…」【海外の反応】

2025/08/04 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは日本時間8月1日、先発ローテーションの一角だったダスティン・メイ投手をボストン・レッドソックスへトレードした。このトレードは一方的なものではなく、チームと選手がしっかり協議した上で決定されたようだ。米メディア『クラッチポインツ』が報じた。

 同メディアは「デーブ・ロバーツ監督とドジャースがこのトレードを成立させたきっかけは何だったのだろうか?ジアスレチックのファビアン・アルダヤ記者が、トレード実現の経緯について語ってくれた。その中には、ブランドン・ゴームズGMの会話も含まれていた」としつつ、「ゴームズGMは、ドジャースが先日メイと敬意をもって話し合ったと語った。彼は先発になることを希望したため、チームは適切な契約を結べるよう協力するつもりだと述べた」というアルダヤ記者のコメントを紹介。
 

 
 また、ゴームズGMは同記者に対し「メイはトレードを要求してはいない」と、選手側からのトレード要求はなかったという旨も明かしたという。
 
 メイはトレード前時点で19登板、6勝7敗、防御率4.85といった数字にとどまっていたが、新天地では活躍を見せることができるだろうか。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!