「プラトーン起用を行う」大谷翔平所属のドジャース、コンフォートの出番は減らない!? 米メディア「劇的な好転を…」【海外の反応】
2025/08/04 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは日本時間8月1日、ワシントン・ナショナルズ所属のアレックス・コール外野手をトレード獲得した。打撃不振が続くマイケル・コンフォート外野手にとっては控え落ちの危機だが、いきなり全ての出番を奪われるわけではなさそうだ。米メディア『ドジャースウェイ』が報じた。
同メディアは「ジアスレチックのファビアン・アルダヤ記者は、予想外に好調だった7月のコンフォートがレギュラーを守るのに十分な活躍をしたかもしれないため、コールが完全に取って代わるのではなく、左翼でプラトーン起用を行う可能性があると推測した」と言及。
続けて、「昨オフ1700万ドルを投じて獲得したコンフォートをプラトーン起用しなければならないのは残念なことだ。だが、アンドリュー・フリードマン編成本部長とデーブ・ロバーツ監督が彼に対して示した忍耐の努力は7月に実を結んだ。7月の彼は打率.273、OPS.827と、6月の.175、.595から劇的な好転を見せている」と指摘している。
復調気配を見せたことからいきなりの控え落ちや放出は免れた格好のコンフォートだが、8月以降も復調を続けることはできるだろうか。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】