「大きな勝利と言える」大谷翔平所属のドジャース、佐々木朗希の回復は順調!? 米メディア「負傷後初めて打者と…」【海外の反応】
2025/08/02 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、先発ローテーションの一角を担っていた佐々木朗希が故障離脱している。故障者リスト(IL)に入ってから約2か月半が経つが、戦線復帰へ向けた歩みは着実に進んでいるようだ。米メディア『クラッチポインツ』が報じた。
佐々木は日本時間5月14日、右肩インピンジメント症候群を理由に15日間のILに入った。その後、同6月21日には期間が60日間に移行している。
同メディアは「ドジャースは先発陣が急速に大きく前進し、その進展の波紋が全選手に広がるのを目にすることになるかもしれない。最も遠い立場にある佐々木でさえ、デーブ・ロバーツ監督から前向きな報告が出ている。 同監督はロサンゼルスタイムズのジャック・ハリス記者を通じ、『佐々木は今週中に、負傷後初めて打者と対戦する予定だ』と語った」と言及。
続けて、「佐々木が復帰すれば、長期的にはチームの強化につながるだろう。なぜなら、彼はローテ6番手の座を獲得できるかもしれないし、大谷がほとんどの先発で4イニングにとどまるとしても、佐々木をリリーフ起用することが可能になるからだ。これら全てを合わせると、このニュースはドジャースにとって大きな勝利と言えるだろう」と記している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】