多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


「非外科的措置を受けた」大谷翔平所属のドジャース、主力の長期離脱が確定か…米メディア「彼らは一時的に…」【海外の反応】

2025/08/02 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースのキケ・ヘルナンデス内野手は、左肘の炎症により10日間の負傷者リスト(IL)に入っている。早期復帰が望まれるヘルナンデスだが、完治までには時間がかかりそうだ。米メディア『ドジャーブルー』のマット・ボレリ記者が言及した。

 当初ヘルナンデスは左肘に痛みを抱えながらもプレーを継続していたが、最終的に球団に状態を申告した。IL入り直前の59打数でわずか安打8という結果が、痛みによるパフォーマンス低下を如実に物語っていた。
 

 
 デーブ・ロバーツ監督は「ヘルナンデスが2度にわたって非外科的処置を受けた」と明かしている。最初はコルチゾン注射で回復を試みたが、オールスターゲーム後の復帰は叶わず、現在も野球関連の活動は一切していない状態だ。
 
 ドジャースの相次ぐ負傷離脱についてボレリ氏は「ヘルナンデスの肘の負傷に加え、トミー・エドマン内野手とキム・ヘソン内野手が負傷で離脱しているため、彼らは一時的に内野手不足に陥っている」と言及した。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!