多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


「明るい兆しを見せている」大谷翔平所属のドジャース、守護神の復帰早まる!? 米メディア「8月6日にも…」【海外の反応】

2025/08/03 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、主にクローザーを務めるタナー・スコット投手が故障離脱している。チームは代役クローザーを立てながら戦っているが、幸いにももう間もなく戦線復帰できる状況であるようだ。米メディア『クラッチポインツ』が報じた。

 スコットは日本時間7月23日、左肘炎症を理由に15日間の故障者リスト(IL)に入った。離脱前までは47登板、1勝2敗8ホールド19セーブ、防御率4.14と不振だったが、故障の影響も少なからずあったのではという見方もされている。
 

 
 同メディアは「ドジャースは火曜日、デーブ・ロバーツ監督はスコットが当初の懸念よりも早く復帰できると確信を示したことで、明るいニュースを受け取った。スコットは1週間ほど前にIL入りしたが、既に投球を再開しており、MLBのトレード期限を前に明るい兆しを見せている」と言及。
 
 続けて、「肘の炎症の標準的な回復期間は通常2~4週間となっている。ドジャースのブルペンは今後何らかの問題がない限り、早ければ8月6日にもスコットの復帰が見込まれる。彼のコンディションが改善すれば、ロバーツ監督はより柔軟な対応を取れるようになる」と記している。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!