「重要な選手を失った」大谷翔平所属のドジャース、故障者続出でロバーツ監督が苦悩…米メディア「主力の状態が…」【海外の反応】
2025/08/02 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、ナ・リーグ西地区で首位を維持しているものの、主力の負傷離脱に苦しんでいる。ワールドシリーズ連覇を目指すドジャースにとって、油断できない状況が続いているようだ。米メディア『モーターサイクル・スポーツ』のジェレミー・バーンズ記者が言及した。
デーブ・ロバーツ監督は、キム・ヘソン内野手の肩の負傷が、最初の診断以来、まったく改善の兆しが見られないという不安な状況を明かし、戦線離脱が決定。また、トミー・エドマン内野手も足首のけがを抱えている。
28日(日本時間29日)のシンシナティ・レッズ戦で勝利を収めた後、ロバーツは勝利に安堵しつつも「重要な選手を失うかもしれない状況では、まったく祝えない」と負傷者による今後の戦いの難しさを認識していた。
厳しい状況にあるドジャースについて、バーンズ氏は「野球の世界では怪我がシーズンの行方を左右することが多く、ドジャースは警戒を怠れない。ポストシーズンへの道は、主力の健康状態に左右される可能性があり、逆境の中での各試合が極めて重要となる」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】