多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


「おそらく高くつく」大谷翔平所属のドジャース、サイヤング右腕獲得は見送るべき!? 米メディア「必要以上の金額を…」【海外の反応】

2025/07/30 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは以前から、マイアミ・マーリンズ所属のサンディ・アルカンタラ投手の獲得が噂されている。具体的な動きがないままトレード期限間近まできたが、このまま獲得は見送った方がいいという見方もあるようだ。米メディア『ドジャースウェイ』が報じた。

 同メディアは「ドジャースがアルカンタラに高額の報酬を支払うのは、おそらく高くつくだろう。元サイヤング受賞者の彼は今季開幕以来、トレード市場で注目されてきた選手の一人だ。マイアミが彼をトレードする可能性が非常に高いことは誰もが知っているが、唯一の懸念はトミージョン手術後の彼の状態がどうかということだった」と言及。
 

 
 続けて、「問題は、彼の名前の価値が今季の成績よりもはるかに高いことだ。20試合の先発で防御率6.66を記録しており、より高度な指標もほとんどが悲惨な状態だ。彼を獲得するために必要以上の金額を投じるチームは出てくるだろうが、ドジャースファンはそれが自チームではないことを祈るしかない。なぜなら、今季の彼が少しでもチームに貢献する可能性は非常に低いからだ」と記している。
 
 アルカンタラは日本時間29日時点で20登板、5勝9敗、防御率6.66と黒星が大きく先行している。これもあり、コストパフォーマンスが悪いとみられているようだが、ドジャース入りが実現するようなことは果たしてあるのだろうか。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!