「招集する予定だ」大谷翔平所属のドジャース、プロスペクトを昇格させる!? 米メディア「マンシー復帰まで…」【海外の反応】
2025/07/30 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、将来を嘱望されるプロスペクトを複数名擁している。チームはその内の1人であるアレックス・フリーランド内野手を、近日中にメジャー昇格させることを決定したようだ。米メディア『ドジャースネイション』が報じた。
現在23歳のフリーランドは、2022年のドラフト3巡目でドジャースに入団した両打の内野手。今季は3Aで94試合、打率.253、12本塁打、71打点といった数字を残している。
同メディアは「ジアスレチックのファビアン・アルダヤ記者によると、ドジャースはプロスペクトのフリーランドを招集する予定だという。予想される動きとしては、エステリー・ルイーズ外野手が降格し、フリーランドが内野に加わり、トミー・エドマン外野手が外野でより多くの時間を過ごすことになるだろう。フリーランドは今週末が来週初めにマックス・マンシー内野手が復帰するまで、三塁を守る可能性もある」と言及。
続けて、「フリーランドはこれまで主に三塁や遊撃でプレーしてきたが、二塁も少しの間プレーしたことがある。マンシーやムーキー・ベッツ内野手の代役を務めることができる一方、キム・ヘソン内野手は主に右投手相手にプレーするため、二塁で出場機会を得る可能性もある。キケ・ヘルナンデス内野手の復帰がまだ見えない中、ドジャースはフリーランドがMLBレベルで何をもたらしてくれるのかを見極める準備ができているようだ」と記している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】