「検討している」大谷翔平所属のドジャース、新外野手補強に動く!? 米メディア「コンフォートが…」【海外の反応】
2025/07/28 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、外野レギュラー格のマイケル・コンフォート外野手の打撃不振が続いている。チームはここまで我慢の起用を続けているが、復調できない場合に備えて代役を確保する可能性もあるかもしれない。米メディア『ドジャーブルー』が報じた。
コンフォートは日本時間28日時点で91試合、打率.194、9本、24打点といった数字にとどまっている。7月の月間打率は.276とわずかながら上昇しているが、本調子には程遠い状況だ。
同メディアは「チームはコンフォートが状況を好転させることができるとまだ信じているが、機会があればもう1人の外野手を加えることも検討している。可能性のある選択肢の1つは、セントルイス・カージナルス所属のブレンダン・ドノバン内野手だ。今季の彼は主に二塁でプレーしているが、左翼手としてもプレーできる。また、USAトゥデイのボブ・ナイチンゲール記者によれば、ミネソタ・ツインズ所属のハリソン・ベイダー外野手を獲得する可能性も検討しているという」と言及。
続けて、「今季は不振のツインズは売り手に回ると見られている。ベイダーに加え、主力リリーフのジョアン・デュラン投手とグリフィン・ジャックス投手を優勝候補チームに移籍させる可能性もある。おそらく高額なコストを伴うだろうが、ドジャースはベイダーと両投手のどちらかを一度に獲得し、全てのニーズを満たすという可能性もある」と記している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】