多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


「手綱を緩めない」大谷翔平、投手復帰も5イニングを投げることはない!? 米メディアに言及「今年1年は…」【海外の反応】

2025/07/28 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、30日(日本時間31日)のシンシナティ・レッズ戦で次戦の登板をすることが決まった。これまで最長3イニングだった大谷だが、レッズ戦では4イニングを予定しており、正式に先発ローテーションに復帰するようだ。米メディア『ESPN』が報じている。

 デーブ・ロバーツ監督は、ボストン・レッドソックスとの3連戦最終戦前の会見で「大谷は水曜日に登板予定で、4イニングを投げる見込みだ。その後は休養日を挟んで打者として出場する」と語った。
 

 
 さらに、ドジャースはブレイク・スネル投手の復帰も視野に入れており、今後は6人制のローテーションを組む予定だ。そのため、今後の大谷は水曜日が登板日となることが考えられる。
 
 ロバーツ監督は大谷の起用について「今年1年は、投手陣にとってはリハビリ、メンテナンスのようなものだと思っている。110球投げていいと手綱を緩めることはしない。しばらくは4イニングで、その後5イニングに増やし、そこから先はどうなるか様子を見ようと思う」と言及した。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!