「力はまだ残っている」大谷翔平所属のドジャース、コンフォートを諦めない!? 米メディア「1週間ほど見極め…」【海外の反応】
2025/07/26 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、外野レギュラー格であるマイケル・コンフォート外野手の打撃不振が目立っている。代役を補強すべきという意見も根強いが、デーブ・ロバーツ監督は今後も我慢の起用を続けるようだ。米メディア『ドジャーブルー』が報じた。
同メディアは「コンフォートは7月11日以降の直近8試合(6試合先発)で打率.318、出塁率.348、長打率.500、二塁打1本、本塁打1本、打点2を記録している。トレード期限までにもう一人の左翼手を獲得するよう外部から圧力がかかっているが、ドジャースは決定を下す前に、今後1週間ほどコンフォートが打撃成績を良く保てるかどうかを見極めたいと考えている」と現状に言及。
続けて、「コンフォートを起用し続け、成果を上げてくれることを期待している。彼の頭の中がそういう状態にあることを願っている。私にとって重要なのは、今のチームに自信を持っている選手たちだ。そして、私は彼を信じている。何度も彼をベンチに下げたが、それでも起用している。彼の力はまだ残っていると思っている」というロバーツ監督のコメントを伝えている。
ここ最近は少し調子を持ち直している様子のコンフォートだが、このまま本格的に復活を果たすことはできるのだろうか。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】