「チームに適している」大谷翔平所属のドジャース、新リリーフを補強する!? 米メディア「ロバーツ監督が…」【海外の反応】
2025/07/25 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、ブルペン陣に故障者や不振選手が目立ってきている。今後の戦いを乗り切るため、新たな戦力の獲得に動く可能性もゼロではないが、クリーブランド・ガーディアンズのケード・スミス投手は狙い目かもしれない。米メディア『クラッチポインツ』が報じた。
現在26歳のスミスは、メジャーデビューを果たした昨季に防御率1.91(75.1イニング)と好成績を記録したリリーフ右腕。今季は日本時間24日時点で45登板、2勝3敗19ホールド3セーブ、防御率3.12といった数字を残している。
同メディアは「ESPNのジェフ・パッサン記者は、ドジャースのトレード獲得候補として、スミスが最もチームに適しているとした」としつつ、「スミスの防御率は誤解を招くものだ。43.1イニングを投げ64奪三振、被本塁打はわずか2本だ。彼は投球割合の70%近くが速球と時代遅れの投手だが、それが単に許されているだけでなく、むしろ成功の要因となっている。デーブ・ロバーツ監督が試合のどの場面でも効果的に起用できるタイプの投手だ」というパッサン記者の見解を紹介している。
トレード期限までは約1週間となっているが、それまでに取引が実現することはあるのだろうか。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】