多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


「ポストシーズンでも主力に」大谷翔平所属のドジャース、先発をトレード獲得!? 米メディア「移籍金もそれほど…」【海外の反応】

2025/07/25 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、投手陣を中心に故障者が相次いでいる。先発ローテーションにも綻びが生じている状態だが、テコ入れのためにカンザスシティ・ロイヤルズ所属のセス・ルーゴ投手に白羽の矢を立てるかもしれない。米メディア『ニューズウィーク』が報じた。

 現在35歳のルーゴは、昨季16勝をマークした実績を持つ先発右腕。今季は日本時間23日時点で18登板、6勝5敗、防御率2.94といった数字を残している。
 

 
 同メディアは「ESPNのジェフ・パッサン記者は最近、ドジャースがルーゴ獲得の有力候補の一つだと評した。また、ルーゴがトレードされる確率は80%だとも述べた」としつつ、「ルーゴはフリーエージェント(FA)になれば、テキサス・レンジャーズ所属のネイサン・イオバルディ投手のような契約が待っている。そのため、カンザスシティは彼を放出する選択肢を選ぶかもしれない。特に、コール・ラガンズ投手の肩の負傷が改善しない場合はなおさらだ」というパッサン記者の見解を紹介。
 
 続けて、「ドジャースの投手陣はここ数ヶ月、怪我のせいで壊滅的な打撃を受けている。チームは補強が必要であり、ルーゴはまさに最適な選択肢だ。ポストシーズンでも主力になる可能性がある。チームにとっては大きな補強となるだろうし、高額な移籍金もそれほどかからないだろう」と記している。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!