多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


「強力な補強となる」大谷翔平所属のドジャース、元所属投手を狙う!? 米メディア「かつての調子を…」【海外の反応】

2025/07/24 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、今月末が期限となるトレード市場での動きが注目されている。投手陣が補強ポイントとされているが、ピッツバーグ・パイレーツ所属のアンドルー・ヒーニー投手は適役かもしれない。米メディア『スポーティングニュース』が報じた。

 ヒーニーは2022年にドジャースでプレーした経験を持つ先発左腕で、今季は日本時間23日時点で20登板、4勝9敗、防御率5.03といった数字を残している。
 

 
 同メディアは「トレード期限には投手陣の需要が常に高まるが、チームは大胆な補強を恐れていない。しかし、そのようなことをしなくても済むかもしれない解決策が一つある。ヤフースポーツのラッセル・ドーシー記者は、ヒーニーをトレード候補の筆頭に挙げた」としつつ、「ヒーニーは経験のあるベテラン投手であり、先発ローテーションの中盤から終盤に組み込むには強力な補強となるだろう」というドーシー記者の見解を紹介。
 
 続けて、「ヒーニーは知名度は低いが、他の先発陣が故障者リスト(IL)から復帰するのを待つ間、ローテを穴埋めする力があり、イニングを稼ぐことができる。2014年からメジャーでプレーしており、経験豊富な選手だ。優勝候補のチームで投げることで、かつての調子を取り戻すことができるかもしれない。2022年、彼はドジャースで防御率3.10を記録した」と記している。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!