多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


「あってはならない」大谷翔平所属のドジャース、ロバーツ監督が外野陣に注文!? 米メディア「集中力が欠け…」【海外の反応】

2025/07/22 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、後半戦最初のカードとなったミルウォーキー・ブルワーズ戦で3連敗を喫した。同カードでは第2戦で外野陣にミスが相次いだが、デーブ・ロバーツ監督は問題視しているようだ。米メディア『スポーツイラストレイテッド』が報じた。

 日本時間20日に行われた第2戦では3回表に、右翼のテオスカー・ヘルナンデス外野手が打球をトンネルするミスを犯し失点を誘発。また、8回表には中堅のアンディ・パヘスが三塁打につながるエラーを記録している。
 

 
 同メディアは「ロバーツ監督はヘルナンデス、パヘスのミスについて言及した」としつつ、「あの打球は二塁打だ。三塁打にはならない。後半のもう一つの打球も三塁打になった。いずれにせよ、そういう些細なことは絶対に起こりえない。野球は投げるのも打つのも大変だが、守備の部分では正しく塁に送球し、ボールをカットし、二塁打を三塁打にしないこと。そういうことは普通起こりえない」というロバーツ監督のコメントを紹介。
 
 また、同監督は「フラストレーションが溜まる。守備、そして私がこれまで見てきたプレーを考えると、集中力が欠けていると思う。それが私の考えだ。最近、こういうことがますます多くなっている。私たちのチームでは、こんなことはあってはならないことだ」とも漏らしているという。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!