多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


「重大な調整が必要だ」大谷翔平、2番への打順変更でまさかの変化が!? 米メディア「ベッツは快適になるが…」【海外の反応】

2025/07/23 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースのムーキー・ベッツ

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、ムーキー・ベッツ内野手の不振脱却のため、2番打者として起用されるようになった。この打順変更は登板日の負担を減らすなど、大谷にとっても影響があると見られる。米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』のネルソン・エスピナル記者が言及した。

 大谷はこれまで1番に座っていたが、左投手の登板時には2番に下がり、代わりにベッツが1番に戻る形となる。この判断について、デーブ・ロバーツ監督は「翔平はチームのためなら何でもする。もしベッツが調子を取り戻せば、それがチームの活性化にもつながる」と語っている。
 

 
 二刀流の大谷にとっても、この打順変更はメリットがあるという。通常は先頭打者として登板直後すぐに打席へ向かう場面もあるが、2番であれば余裕を持って準備できるため、攻守両面の負担軽減にもなるだろう。
 
 しかし、今季のベッツは本来のパフォーマンスを大きく下回っており、エスピナル氏は「慣れ親しんだ打順にすることでベッツは快適になるかもしれないが、大谷とドジャースのタイトル防衛に貢献するためには、重大な調整が必要だ」と言及した。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!