「ロースターに悪影響を」大谷翔平所属のドジャース、故障野手の復帰遅れる!? 米メディア「当初考えられていたよりも…」【海外の反応】
2025/07/24
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、故障により戦列を離れている選手がいる。ユーティリティ選手のキケ・ヘルナンデス内野手もその1人だが、回復の状況は思わしくないようだ。米メディア『ドジャースネイション』のジェイソン・フレイ記者が言及した。
キケは日本時間8日、左肘の炎症により故障者リスト(IL)入り。1か月前から痛みに悩まされていたというが、それほど離脱は長引かないだろうという見方もされていた。
ただ、同記者は「デーブ・ロバーツ監督は、キケの復帰可能性について質問された。同監督はキケが受動的にキャッチボールを続けているものの、現在は待機状態にあることを認め、当初考えられていたよりも怪我の状態が悪化していると語った」と言及。
続けて、「キケの不調は、ポジションの面でロースターに悪影響を及ぼしている。彼は捕手を除くほぼ全てのポジションをこなすことができる。ドジャースが相手チームに大勝している試合や、かなり劣勢に立たされている試合では、ブルペンの他の投手を休ませるためにイニングを投げてもいる」と不在の影響を指摘している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】