「LAには行かない」大谷翔平所属のドジャース、先発補強に暗雲!? 米メディア「ブルージェイズが…」【海外の反応】
2025/07/19
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、投手陣を中心に故障者が相次いでいる。戦力補強のためのトレード案も多数浮上しているが、カンザスシティ・ロイヤルズ所属のセス・ルーゴ投手については獲得が難しいかもしれない。米メディア『アスロンスポーツ』が報じた。
現在35歳のルーゴは、昨季16勝をマークした実績を持つ先発右腕。今季は日本時間17日時点で17登板、6勝5敗、防御率2.67といった数字を残している。
同メディアは「ドジャースがトレード期限までに先発を獲得することに興味を持っているとの報道がある。浮上した名前の1つはルーゴだ。彼の奪三振能力は決して素晴らしいとは言えないが、アウトを取り続け、失点を抑えるという非常に高いレベルのプレーを続けている」としつつも、「スポーツノートのマット・ジョンソン記者はルーゴがトロント・ブルージェイズと契約し、ロサンゼルスには行かないだろうと予想している」と言及。
続けて、「アメリカンリーグ東地区首位のブルージェイズは、オールスターブレイク時点で先発防御率25位、QS率は18位だった。ルーゴは先発ローテーションに完璧な補強となるだろう。2026年の選手オプションにより、事実上は半シーズンのレンタルとなるが、トロントのフロントは彼ほどの実力を持つ先発を獲得すべきだ」というジョンソン記者の見解を伝えている。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】