「難しい決断だ」大谷翔平、二刀流起用にロバーツ監督が苦悩!? 米メディアに示唆「それは明らかに…」【海外の反応】
2025/07/19
Getty Images

大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、右肘の手術を乗り越え、二刀流として活躍を見せている。大谷と同様にクレイトン・カーショウ投手も怪我から復帰しており、ドジャースの投手陣はポストシーズン進出に向けて層の厚さが増してきた。米メディア『デッド・スピン』のダグ・パディラ記者が報じている。
カーショウはオフシーズンに足と膝の手術を受けて以降、慎重なペースで復帰し、現在までに50回2/3を投じ、防御率3.38、4勝1敗を記録している。ストレートの球速は全盛期より落ちているが、緩急と制球力を武器に健在ぶりを見せている。
一方の大谷は靭帯再建手術(トミー・ジョン手術)とワールドシリーズ中の肩の負傷により、昨季は投手としてのプレーが叶わなかった。今季は二刀流でのプレーを視野に入れており、サンフランシスコ・ジャイアンツ戦では今季最長の3イニングを無失点に抑えた。
負傷続きだったドジャースの先発投手陣について、デーブ・ロバーツ監督は「選手たちが健康を取り戻し始め、より難しい先発ローテーションの決断を迫られるようになった。しかし、それは明らかに良い問題だ」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】