「大賛成だ」大谷翔平所属のドジャース、ロバーツ監督が球宴抜擢投手を擁護!? 米メディア「ファンもメディアも…」【海外の反応】
2025/07/17
Getty Images

大谷翔平 最新情報
日本時間16日に行われた今年のオールスターでは、選出が賛否を呼んだ選手が複数いた。ミルウォーキー・ブルワーズ所属のジェイコブ・ミジオロウスキー投手もその1人だが、ナショナルリーグを率いたロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は同選手を擁護したという。米メディア『スポーツイラストレイテッド』が報じた。
現在23歳のミジオロウスキーは今年メジャーデビューを果たした先発右腕だが、前半戦で5登板、4勝1敗、防御率2.81と好投を披露した。これもあり、わずか5登板でオールスターに抜擢されたが、他にふさわしい選手がいたのではと疑問視する声も少なからずあるという。
ただ、同メディアは「多くの人が経験豊富な投手ではなく、ミジオロウスキーを指名したMLBの決定を非難したが、ロバーツ監督は批判しなかった」としつつ、「こんなに若い選手がオールスターに選ばれるなんて、これ以上ないほど興奮している。ファンもメディアも、みんな大喜びするだろう。だから、私にとって答えは簡単だ。ゲームに興奮と注目を集めるなら、私は大賛成だ」というロバーツ監督のコメントを伝えている。
ドジャースは日本時間9日にミジオロウスキーと対戦したが、6回1失点、被安打4、12奪三振と封じられ今季4勝目を許している。これもあり、ロバーツ監督はオールスターにふさわしい投手だと評価したようだ。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】