多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


「ツインズへ移籍させた」大谷翔平所属のドジャース、炎上投手を放出!? 米メディア「現金と引き換えに…」【海外の反応】

2025/07/16

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、今月末が期限のトレード市場での動きが注目されている。獲得の話が多数浮上する中、ノア・デービス投手をミネソタ・ツインズへ放出したようだ。米メディア『ドジャースネイション』のゲイブ・スモールソン記者が言及した。

 同記者は「ドジャースはデービスを現金と引き換えにツインズへ移籍させるトレードを決行した。先週指名選手に指定されたデービスは今季5試合に登板し、13自責点を許していた。直近のヒューストン・アストロズ戦では、1.1イニングで10自責点。独立記念日のこの試合前の時点で、彼の防御率は5.79だったが、この酷いパフォーマンスが彼の運命をほぼ決定づけた」と詳細を説明。
 

 
 続けて、「デービスは3Aに在籍していた頃の方が成績が良く、21登板で防御率3.94、38奪三振、15四球を記録した。ロサンゼルスを離れたデービスは3Aに配属され、ドジャース時代の成績ではなく、マイナー時代に近い防御率を目指すことになる」と記している。
 
 デービスは3月末に金銭トレードでボストン・レッドソックスから移籍してきたばかりだったが、5登板、0勝1敗、防御率19.50とほとんど結果を残せなかったことなどから放出判断に至ったようだ。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!