「非常に重要だ」大谷翔平所属のドジャース、新守護神をトレード獲得する!? 米メディア「プレーオフ争いの中で…」【海外の反応】
2025/07/16
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、今季のトレード市場でも積極的な動きを見せる可能性がある。球界屈指の戦力を誇っているドジャースだが、守護神には不安定さが見られるため、トレードでの補強に動くかもしれない。米メディア『スポーティング・ニュース』のジャクソン・ロバーツ記者が言及した。
今季のトレードで獲得候補となる守護神として、タンパベイ・レイズのピート・フェアバンクス投手があげられる。フェアバンクスは今季、防御率2.75、18度のセーブ機会で15セーブをあげる安定さを見せている。
また、2026年まで保有可能なチームオプションもあり、将来性も評価できる点だ。ドジャースはフェアバンクスを獲得するために、有望株のピーター・ヒューベック投手を放出する可能性がある。
フェアバンクスの動向についてロバーツ氏は「9回の選択肢を持つことは非常に重要で、彼はドジャースでもセーブ機会を得る可能性がある。すべてはレイズがプレーオフ争いの中で選手を放出するかどうか次第だろう」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】