「可能性は低い」大谷翔平所属のドジャース、佐々木朗希のローテ復帰は難しい!? 米メディア「長期リハビリに…」【海外の反応】
2025/07/14 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、投手陣を中心に故障者が相次いでいる。先発ローテーションの一角だった佐々木朗希投手も、右肩のインピンジメント症候群により5月中旬から故障者リスト(IL)に入っているが、回復後にローテに復帰することは困難かもしれない。米メディア『ロトワイヤー』が報じた。
佐々木は8登板、1勝1敗、防御率4.72といった数字を残していた中で離脱し、その後の調整は一進一退の状況が続いていた。ただ、デーブ・ロバーツ監督は日本時間14日、8月下旬には復帰できるのではと見通しを語っている。
同メディアは「ロバーツ監督は、佐々木がIL入りして以来初のブルペン投球を金曜日に実施したと述べたが、チームはゆっくりと慎重に回復させる方針を示しているようだ。佐々木は月曜日にもサイドセッションを行う予定だが、マイナーでの長期リハビリに出る前に、打者との実戦練習に臨むのは1~2週間先になるだろう」と予想。
その一方で、「故障前の成績(8試合に先発し、34.1イニングで防御率4.72、WHIP1.49)を考えると、60日間のILが明けた後、ドジャースのローテに名を連ねる可能性は低いだろう」と指摘している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】