多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



「好転するだろう」大谷翔平所属のドジャース、フリーマンの不振は問題ナシ!? 米メディア「ロバーツ監督は…」【海外の反応】

2025/07/14 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースのフレディ・フリーマン

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、打線の中軸を担うフレディ・フリーマン内野手が不調に陥っている。チームにとっては気がかりな状況だが、デーブ・ロバーツ監督はそう遠くないうちに復調するだろうと楽観視しているようだ。米メディア『エッセンシャリースポーツ』が報じた。

 今季のフリーマンは4月の月間打率が.321、5月は.406をマークするなど好調だったが、6月は一転して.214、7月も日本時間14日時点で.208と急激に数字が落ち込んでいる。
 

 
 同メディアは「フリーマンの苦戦について、オレンジカウンティレジスターに語ったロバーツ監督は自信と希望の両方を込めた」としつつ、「誰にとっても気分の良いことではないだろうが、彼は非常に優れた打者で、競争心も激しく、準備も万端だ。きっと状況は好転するだろう。だから、彼がこの状況から抜け出せないという兆候は見当たらない。今は気分が良いとは言えないが、過度に心配するほどではない」というロバーツ監督のコメントを紹介。
 
 また、同監督は「ボールを追いかけている。ヒッティングゾーンにボールが来た時、いつものように正面から打てていない。それらは彼の調子が悪い兆候だと思う」と不調の原因についても指摘しているという。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!