「ブルペンが新たな場所に」大谷翔平所属のドジャース、不振投手を配置転換する!? 米メディア「少し休息を…」【海外の反応】
2025/07/15 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、今一つ調子が上がってこない選手がいる。先発ローテーションの一角を担うダスティン・メイ投手も不安定な投球が続いているが、今後ブルペンへ配置転換される可能性もあるかもしれない。米メディア『スポーティングニュース』が報じた。
今季のメイは日本時間14日時点で17登板、5勝6敗、防御率4.96といった数字を残している。直近で登板した12日のサンフランシスコ・ジャイアンツ戦では、4.2回7失点、被安打5、与四球4と崩れ敗戦投手になっている。
同メディアは、デーブ・ロバーツ監督が「今のところは、後半戦が始まっても彼はスターターとして同じ役割を続けるだろうと思う」としつつも、「ダスティンもそのことについて話していたし、私たちもいつか彼に少し休息を与えることについて話し合った。それが実現するかどうか、いつ実現するか、そして実現するかどうかさえ分からない」と配置転換の可能性に触れたことに言及。
続けて、「メイは2020年以降リリーフとして登板していないが、以前のような圧倒的な強さを取り戻すにはまだ時間がかかるため、おそらく状況の変化が彼にとって有利に働くだろう。改善して本来の力を発揮する時間はまだあるが、他の先発陣が負傷から回復し選択肢が増えるにつれ、ブルペンがメイにとって足場を固める新たな場所になるかもしれない」と記している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】