多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



「条件を満たしている」大谷翔平所属のドジャース、リリーフ獲得に動く!? 米メディア「これまでで最高の…」【海外の反応】

2025/07/13

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、主にクローザーを務めるタナー・スコット投手の投球がピリッとしない。その影響もあり、ブルペン補強のためのトレード案が多数浮上しているが、ミネソタ・ツインズ所属のジョアン・デュラン投手も選択肢かもしれない。米メディア『スポーティングニュース』が報じた。

 デュランは昨季まで2年連続で20セーブをクリアしているリリーフ右腕で、今季は日本時間11日時点で42登板、5勝3敗1ホールド14セーブ、防御率1.52といった数字を残している。
 

 
 同メディアは「ESPNのジェフ・パッサン記者は木曜日、トレードで獲得する可能性のある選手の中で最も適した選手たちを挙げ、ドジャースの選択肢としてデュランを選んだ」としつつ、「平均時速100マイルを超える速球、98マイルのスプリンカー、そして打者を翻弄するカーブを操る彼は、これまでで最高の投球を見せている。今季は本塁打を打たれておらず、防御率1.52は40イニング以上を投げた投手の中でMLB3位だ」というパッサン記者の見解を紹介。
 
 続けて、「要求される金額は高額になるだろう。デュランには今季終了後も球団の契約が2年間付帯する。しかし、ドジャースには大谷の全盛期を無駄にする時間はない。あらゆる面で傑出した選手たちを揃えたチームを編成することは、現実的な目標だ」と記している。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!