「複数回登板する」大谷翔平所属のドジャース、故障投手の復帰迫る!? 米メディア「オールスター後に…」【海外の反応】
2025/07/14
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、投手陣を中心に故障者が相次いでいる。主力リリーフのブレイク・トライネン投手も、右前腕部の張りを理由に4月中旬から故障者リスト(IL)に入っているが、もう間もなく復帰できる状況のようだ。米メディア『ドジャーブルー』が報じた。
トライネンは8登板、0勝2敗3ホールド2セーブ、防御率3.38といった数字を残していた中、日本時間4月20日にIL入り。その後、同5月2日には期間が60日間に移行している。
同メディアは「トライネンは水曜日の夜、3Aでリハビリ任務が始まった。同日の試合で先発として登板すると、3打者中2打者を三振に打ち取り、わずか12球(8ストライク)で完璧な1イニングを終えた。これは、先週ドジャースタジアムで行われた実戦的な打撃練習で打者と対峙した際に見せたパフォーマンスの延長線上にあるものだった」と言及。
続けて、「デーブ・ロバーツ監督は、トライネンがオールスターブレイクの直後にメジャーに復帰する見込みだと示唆した。これにより37歳の彼は、リハビリ任務を3Aで完全に完了するか、いずれかの時点で他のマイナー傘下チームに参加するかに関わらず、リハビリ任務中に複数回登板する機会を得ることになる」と今後について記している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】