「補強に一役買う」大谷翔平所属のドジャース、復調選手をトレード要員に!? 米メディア「評価を高め…」【海外の反応】
2025/07/13
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、故障者続出の影響で先発ローテーションに綻びが生じている。この苦境を打破するため、最近評価を上げつつあるジャスティン・ロブレスキ投手をトレード要員にする可能性があるかもしれない。米メディア『ドジャースウェイ』が報じた。
今季のロブレスキはスポット先発としては結果を残せなかったが、6月から起用されるようになったロングリリーフでは好投が続いている。
同メディアは「ロブレスキはスイングマンの選択肢として、今季のドジャースにとっては天の恵みだ。チーム内での評価を高めるのに役立つと同時に、トレード交渉でも彼の評価が高まる可能性がある。ドジャースほど投手陣をうまく組み合わせるチームはないが、ロブレスキの最近の好調ぶりを見ると、昨年と今年初めの苦戦が通常ではなく、むしろ異常なケースであることが分かる」と指摘。
続けて、「ドジャースは投手陣が足りないが、近々補強を控えており、トレード期限までにトップクラスの投手陣を獲得する可能性が高い。ロブレスキの加入は、その補強に一役買うかもしれない」と予想している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】