「理由はケガではない」大谷翔平所属のドジャース、大型連敗で崖っぷちに!? 米メディア「名声に頼って…」【海外の反応】
2025/07/10
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、ナ・リーグ西地区で首位を保っているが失速が目立っている。ヒューストン・アストロズとミルウォーキー・ブルワーズにそれぞれ3連敗を喫し、6年ぶりの6連敗を記録した。米メディア『エッセンシャリー・スポーツ』のビシュヌプリヤ・アグラワル記者が言及した。
大谷は連敗について「打てない時でも点を取る方法はある。自分も含めてもっと好機で点を取らないといけない」と語った。チームで最も信頼できる打者からの発言ともあって、問題の深刻さを物語っている。
連敗の原因には負傷離脱の多さもある。マックス・マンシー内野手、キケ・ヘルナンデス内野手が負傷者リスト(IL)入りし、トミー・エドマン内野手、テオスカー・ヘルナンデス外野手も負傷を抱えている。
敗戦が目立つドジャースについて、アグラワル氏は「ドジャースは名声や選手に頼って勝つことはできない。理由はケガにあるのではなく、ゲームプランの実行力不足にある。監督は、誰がフィールドに立つかに関係なく、より良い投球、守備、打撃を望んでいる。そして、10月の栄冠を勝ち取るためには、それが唯一の道だ」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】