多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



「歓迎するだろう」大谷翔平所属のドジャース、アレナド獲得説が再燃!? 米メディア「地元球団への移籍を…」【海外の反応】

2025/07/06

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは以前から、セントルイス・カージナルス所属のノーラン・アレナド内野手を獲得するのではと噂されている。ここまで具体的な動きは無いが、マックス・マンシー内野手の負傷離脱により噂が再燃しているようだ。米メディア『スポーツイラストレイテッド』が報じた。

 マンシーは日本時間3日に行われたシカゴ・ホワイトソックス戦の6回、三塁上で相手選手と交錯し左膝を負傷。翌日に故障者リスト(IL)したが、復帰には少なくとも6週間を要するとみられている。
 

 
 同メディアは「具体的な復帰時期は未定だが、ドジャースは穴が空いた三塁について決断を下さなければならない。チームはマンシーに対して1000万ドルの球団オプションを持っているため、もし長期的な解決策を見つけることができれば、今オフにオプションを拒否してマンシーをフリーエージェント(FA)にすることもできる」と言及。
 
 続けて、代役候補の1人にアレナドを挙げた上で、「カージナルスがトレード拒否条項を持つアレナドの移籍を熱望していることは数か月前から周知の事実であり、本人も地元球団への移籍を歓迎するだろう。アレナドは今季開始時点で3年7400万ドル分の契約を残すが、カージナルスは価値あるオファーを得るためにその一部を支払う必要がある。ドジャースはアレナド獲得のため、厳しい交渉を持ちかけるかもしれない」と記している。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!