「驚きはない」大谷翔平所属のドジャース、惨敗した投手をトレード獲得する!? 米メディア「彼のような…」【海外の反応】
2025/07/08
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、カンザスシティ・ロイヤルズのセス・ルーゴ投手と対戦し、5回途中まで無失点に抑えられ、敗戦を喫した。投手陣の負傷離脱が続くドジャースは、トレード期限までにルーゴの獲得に動く可能性もある。米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』のバレンティナ・マルティネス記者が言及した。
ルーゴはドジャース打線を無失点に抑えるだけでなく8つの三振を奪い、賞賛を浴びた。試合後には、先発投手が不足しているドジャースにとって、ルーゴが自らを売り込む場になったと表現されている。
ドジャースはタイラー・グラスノー投手やブレイク・スネル投手、佐々木朗希投手らの復帰時期が不透明であり、先発投手の補強が必至だ。ルーゴは今季防御率2.74、15試合に先発して奪三振76、ERA+151と好調を維持しており、ローテーション強化の現実的な選択肢として注目されている。
注目が集まるルーゴの動向についてマルティネス氏は「ドジャースは再び、ルーゴのような信頼できる先発投手を獲得できるだろうか。そうなるとしても、驚きはないだろう」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】