「狙うべきだ」大谷翔平所属のドジャース、新先発をトレード獲得!? 米メディア「彼らが望めば…」【海外の反応】
2025/07/05
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、ブレイク・スネル投手をはじめ先発陣に故障者が相次いでいる。現在はスポット先発やブルペンデーも駆使して先発ローテーションを回しているが、今後新たな先発を獲得する可能性もあるかもしれない。米メディア『スポーティングニュース』が報じた。
獲得候補に挙がったのは、カンザスシティ・ロイヤルズ所属のセス・ルーゴ投手。昨季16勝をマークした先発右腕で、今季は日本時間7月3日時点で15登板、5勝5敗、防御率2.74といった数字を残している。
同メディアは「ESPNのデビッド・ショーンフィールド記者は、ドジャースがルーゴの獲得を狙うべきだと考えている」としつつ、「ドジャースが先発ローテに多額の資金を投入した後、もう1人の先発が必要になるとは信じ難いが、スネルら故障者のシーズンを通しての予後は未だ不明だ。我々が確実に知っていることの一つは、ドジャースにはプロスペクトを豊富に揃えたシステムがあり、彼らが望めばこのトレードを最も実行できるチームになる可能性があるということだ」というショーンフィールド記者の見解を紹介している。
ロイヤルズは現在アメリカンリーグ中地区4位(40勝46敗)で、優勝争い、ワイルドカード争いからは後れを取っている状況だが、ルーゴのトレード案が実現することはあるのだろうか。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】