「大きな戦力に」大谷翔平所属のドジャース、佐々木朗希の代役獲得!? 米メディア「プロスペクトと引き換え…」【海外の反応】
2025/07/02
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは5月中旬から、佐々木朗希投手が右肩のインピンジメントで故障者リスト(IL)入りしている。6月中旬には期間が60日間に移行するなど離脱は長引いているが、チームが今後代役確保に動く可能性もあるかもしれない。米メディア『スポーティングニュース』が報じた。
獲得候補と目されるのは、カンザスシティ・ロイヤルズ所属のセス・ルーゴ投手。昨季16勝をマークしている先発右腕で、今季は日本時間7月2日時点で15登板、5勝5敗、防御率2.74といった成績を残している。
同メディアは「ブリーチャーレポートのジョエル・ロイター記者は、ルーゴを獲得するトレードを提案した」としつつ、ドジャースがエデュアルド・キンテロ外野手、マイク・シロタ外野手のプロスペクト2名と引き換えにルーゴを得るという案を紹介。
続けて、「ロイヤルズは火曜日の試合開始時点で39勝46敗。今後数週間で状況を好転させなければ、トレード期限までに売却に動く可能性がある。ルーゴはドジャースの先発ローテーションにとって大きな戦力となるだろう。ルーゴを獲得することで、もし佐々木に残りシーズンを回復に費やさせるのであれば、彼をシャットダウンさせることができる」と記している。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】